The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本UAE文化センターからのお知らせ

このたび、外国人に日本語を教えることに興味のある方を募集いたします。

文化センターは2008年以来、日本語をUAE人に教え続けています。最近では、勉強を続ける人が増えて、初級だけでなく中級コースまで、いろいろなレベルの人が学ぶようになってきました。生徒さんは主に働く若いUAE人で、週末にわざわざ通うほどの真剣な学習者ばかりです。

コースは10週間、土曜日の午前中に行い、もちろん謝礼もあります。ボランティア活動ですので、都合の悪い週は休みにしたり、他の講師に代わってもらうこともできます。コースはそれぞれ10月、1月、4月から始まる予定です。

UAE人に日本語を教える楽しみを、どうぞ味わってください。

ご興味のある方は以下の連絡先まで:
uaejapancenter@yahoo.com
 
また最近、日本語の個人教授を探す人が増えています。今まで文化センターは教師の紹介はしていなかったのですが、あまりに多くの問い合わせがあり対応しかねています。個人教授では、センターの講師として活動するわけではないので、基本的な条件が合う方がいらしたら、あとは直接自分で交渉してもらいます。

その際は、基本的な情報(男性または女性を教えたい。英語では説明しない。家に来てもらいたい。午前中だけならOK、等)をお知らせいただくことになりますが、もちろん勝手に連絡先を相手に知らせることはなく、すべて許可を得てから進めます。

ご興味のある方は、以下のアドレスにご連絡ください: 
uaejapancenter@yahoo.com 


また秋からの企画を立案している最中ですが、文化センターの活動にボランティアとして参加することに興味のある方は、お知らせください。

ボランティアもさまざまで、どの程度自分の生活を割いて参加したいかは、人それぞれです。自分の能力や趣味を生かして講師などを務めたい方もいらっしゃいますし、働いているのでイベントだけに参加したい、あるいは英語が苦手なので裏方ならと申し出てくださる方もいます。

センターの活動はすべて「できる範囲で」進めていくことにしており、無理はせず、徹底主義や完璧主義は通さないことにしています。

皆さん日常いろいろなお仕事がありますし、条件の許す範囲内で、「この日程でこのような日本の文化・伝統を教えることができる」という申し出をもとに、企画を立てることにしております。

UAEナショナルと出会い、一緒に活動をする機会は非常に限られています。仕事で長年を過ごしながら、一度もUAEナショナルと話す機会のないまま帰国する邦人も、数多くいます。ご自分の趣味・能力・時間を生かして、UAEナショナルと交流する機会を、ぜひ見つけてください。文化センターがその活動の場を提供できれば幸いです。

連絡先:
uaejapancenter@yahoo.com
あるいは、携帯055-6080876まで。


日本UAE文化センター
www.jp.ae

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。