The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010.12

<UAE IDカード申請の締め切りが延期>

 本来、UAE 人の身分証明カード(national ID card、IDカード)の申請締め切りは12月31日だったが、さらに6ヵ月延長されるという。
 ザ・ナショナルによると、UAE身分証明局(EIDA)がUAE 人は来年6月30日までに IDカードを申請しなければならないと言ったという。
 これに伴い、外国人居住者もIDカード申請に急ぐ必要がないという。そして、外国人居住者が居住ビザを申請または更新する際、随時IDカードの申請も同時にできるということだ。
 外国人居住者は、全国25ヵ所にある登録センター(registration centre)でIDカードの申請ができる。同センターは、ビザ申請のための健康診査を行う予防医療センター(preventative medicine centre)の近くにある。EIDAの発表によると、これはビザ発行・更新とIDカード申請を関連づけるEIDAの「2010~2013年プラン」の1部だというが、このような方策が取られているのは現在ウム・アル・カイワインだけだ。
 EIDAは今年150万人以上が IDカードを申請したといったが、IDカードの申請締め切りの延期と新しい申請プランの実施で、来年前半にはこの人数が2倍になると期待している。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。