The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010.11

<UAE少年ら、窃盗し放題で拘留される>

 UAE少年3人が住宅やショップ、タクシー、募金箱、モスクなどで窃盗を働き、拘留されたという。
 アブダビ警察のコル・マクトゥーム・アル・シャリフィ(Col Maktoum al Sharifi)長官は、アブダビ市内の何箇所かで起きた窃盗事件21件について、通報を受けていたと言った。
 警察の捜査後、UAE少年3人(14~17歳)が逮捕されたが、少年らはこの事実を認めているという。
 アル・シャリフィ長官は「最近少年犯罪が増加しているが、特に深夜に犯罪が起きている」と言った。また、「両親たちは普段から子供たちの行動や予定、所持金などをチェックしておくべきだ」と言った。
 警察は少年犯罪を防止するためには少年との意思疎通が不可欠だとし、そのためにまず警察が学校を訪れ、少年とのギャップを埋めることが必要だと言った。また一方で、これらの問題はUAE市民の協力がなくては解決されないだろうと強調した。
 今年に入ってからこれまでの少年犯罪は138件(2009年の同時期は188件)にのぼるという。
 アル・シャリフィ長官によると、少年らは仲間の真似をするのが好きだが、無視されるのも嫌なため、仲間のプレッシャーもあり、犯罪にいたるという。
 アル・シャリフィ長官は「盗んだもののいくつかは仲間へのプレゼントだった。そのため、両親たちは仲間からのプレゼントの出所をチェックする必要がある」と言った。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。