FC2ブログ

The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ASAHI中東マガジン

       
    まつばら7

ドバイは美容やブランド物バーゲン、ゴルフのためだけにあるのではなく、そこにはUAE人がいます。

私がUAE人たちを知るようになってから、この情報をみなさんと共有したい、特にUAE人が日本をとても好きなことを知ってもらいたい、という気持ちからこのブログを書いていますが

2010年6月にスタートしたASAHI中東マガジンという情報サイトの短いコラム欄「街角から」というコーナーにも時おり文章+写真を載せてもらっています。

このコラムは、中東で生活したり旅行をしたりした日本人による素直な感想を表現した文章で、「中東とは~~である。」とえらそうに解説する論説文ではないので、読みやすいです。

私もブログを続けているうちに「ドバイ人とは~~である。」とえらそうに述べるくせがついてしまい、中東マガジンの編集者の方に「もっと率直に書くように」とアドバイスを受けつつコラムを書いています。

一番最近載った拙文は、10月14日付「ドバイの学園祭で女子学生の浴衣が人気」。
ゆかたを着たUAE人女性が大学内で大人気を博した、という内容です。


http://astand.asahi.com/magazine/middleeast/streetcorner/2010101400006.html


第403話、江戸時代の日本女性、アラブ姿バージョンに載せた写真と似たような写真を使っています。

8月22日の「ドバイの大学女子キャンパスの大学祭」は、大学祭に訪れるお客さんから判断するUAE人の家族構成のおもしろさを書いたもの。

http://astand.asahi.com/magazine/middleeast/streetcorner/2010081500005.html

7月1日の「女子大生に「山P」人気 ドバイ」は、当ブログの第80話、白虎隊を知っているドバイ女子学生を書き直したものです。

ASAHI中東マガジンは月額315円の有料サイトですが、中東をいろいろな角度から知りたい、中東を身近に感じたいという方は楽しめると思います。

「街角から」というコラムはどなたでも投稿できますので、みなさんの感想もこの情報サイトで共有しましょう。Olive(2010.10.17)

dubai1428
  ドバイ千夜一夜
  http://blogs.yahoo.co.jp/dubai1428




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。