FC2ブログ

The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010.10

<UAE経済 「今年は3~4%成長するはず」>

 UAEは今年、3~4%の経済成長を果たすだろうと言う。
 UAE中央銀行のスルタン・ビン・ナセル・アル・スウェイディ(Sultan Bin Nasser Al Suwaidi)総裁が「UAEの現状を考えた時、UAE経済が今年3~4%成長するのは理にかなっている」と明らかにしたと、今月13日アラビアン・ビジネスが報じた。
 経済省(Ministry of Economy)は、石油価格が1バレル75~85ドルという予測をもとに、UAEの今年の国内総生産(GDP)は2.0~3.2%成長すると見通している。
 先月ロイター通信が実施したアンケート調査によると、今年のUAEの経済成長についてのアナリストラの予測が改善されたという。今年6月は今年のGDP成長率が2.1%と見通されていたが、2.4%にアップした。ドバイの債務再編問題についての懸念が和らいだための結果とも言えるという。
 アル・スウェイディ総裁は「UAEは世界経済の一部を占めている」として「今年、UAE経済は確実に3~4%成長するだろう」と強調した。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。