The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

空よりドバイ。

ちょっと前になります。8月半ばにエジプトは紅海にダイビング旅行に行ってきました!

ドバイでダイビングライセンスを取った私。週末ダイビング仲間とフジャイラやムサンダムの方で潜る様子は今までも何回か紹介してきましたが、今回ついに世界のダイバーのメッカ、紅海に挑戦することと相成りました。

その様子はまた次回紹介することにして、今回は飛行機の窓から眺めたドバイの様子です。

飛行機の座席は常に通路側が人気のようですが、私はいつも窓際族です。
空から都市を見る機会ははずせません!いつもワクワクします。

海と空の見事な青のハーモニー。実に綺麗と思いませんか?
        まるやま6-1

これはドバイの目抜き通り、土筆のような超高層が並ぶシェイク・ザイード・ロードです。
    まるやま6-2

ドバイびっくりプロジェクトのひとつ。世界地図を模した人工島群「ザ・ワールド」。
残念ながら島はできたものの、その上の建設は一向に進んでないようです。
    まるやま6-3

これはインターナショナルシティといわれるエリア。
    まるやま6-4
上に見える細長~い建物は、ドラゴンマートといわれる中国系の小売店が集まったモール。
文字通りドラゴンを模したといわれるこのモール、端から端までなんと1km以上!端まで行くと、また折り返して戻ってこなければならない極めて効率の悪いモールです・・・(2010.9.22) 
 

 丸山剛史(poppin_96) 

  dxb-Arch-LIFE: ドバイ-建築-生活     

 http://blogs.yahoo.co.jp/poppin_96







スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。