The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

UAEの朝ごはん

今日はひさびさに中東ネタです!

現在夏休みを利用して、隣の首長国シャルジャから二人の建築女学生が、事務所にインターンに来ています。
一人はUAE人、もう一人はシリア人。同僚のエジプト人女性と盛り上がって、どうやらみんなでローカルフードを持ち寄ろうという企画が立ち上がった模様。

今日は生粋のドバイ人のMARYAM(マリャム)がUAEの朝ごはんなるものを持ってきました。
まるやま5-1

これBALALEETI(バラリーティ)と呼ぶらしく、
卵焼きと、サフランと砂糖で味付けされた麺?を一緒に食べるというもの。
何とも新しい味です!う~んドバイへ来て5年目にして初めて食しました。

最もドバイのアラブレストランと称するものは、実はほとんどレバノン料理。
ホントのUAE地元の料理というものは、レストランではなかなか食べられないのです。
昔、招かれてボスの母親の料理を食べる機会があったのですが、やはりレバノン料理とは一線を画しました。
レバノン料理というとケバブに代表されるBBQ肉料理を思い出すのですが、UAEの料理はもっと煮込み料理が多く、味も全然スパイシーではない気がします。

食の冒険家としては、もっと開拓したいものです!(2010.7.28)


 丸山剛史(poppin_96) 

  dxb-Arch-LIFE: ドバイ-建築-生活     

 http://blogs.yahoo.co.jp/poppin_96





スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。