FC2ブログ

The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010.9

<アブダビ “駐車して乗車”サービスを施行>

 アブダビのアル・バティ-ン(Al Bateen)に、マワキフ(Mawaqif:駐車管理のための包括的統合プログラム)初の“駐車して乗車(Park and Ride)”サービスが施行される。
 アブダビ交通局(The Department of Transport、DoT))が、アル・バティ-ンのUAE中央銀行の近隣駐車場で“駐車して乗車”サービスを施行すると発表した。
 この新サービスは、この無料駐車場から近隣の建物まで、通勤者を無料シャトルバスが輸送するものという。
 このサービスは、アブダビ内の混雑するエリアで、居住者や観光客が無料駐車場を有効に利用できるようにというアブダビ交通局の対策のもと、施行される。また同サービスは、235台の駐車スペースを持ち、近隣駐車場のうち27%を提供するマワキフ有料駐車場の協力で運営されるという。
 “駐車して乗車”サービスは、日曜日から木曜日まで、午前6時から翌朝午前5時までで、観光客やアル・バティーンで勤務する人が対象だ。
 アブダビ交通局・駐車担当のナジブ・アル・ザルーニ(Najib Al Zarooni)ゼネラルマネージャーは、これまでアル・バティ-ンが“大混雑”と同義語として使われていたとして、マワキフや“駐車して乗車”サービスに大変期待していると言った。
 また、ザルーニ・ゼネラルマネージャーは「無料駐車場に車を駐車して、無料シャトルバスで通勤するといった新サービス利用で、混雑するエリアで通勤・駐車する人々は楽になるだろう」として、「私たちはサービスの提供で、このエリアの車の数を減少でき、また、人々に公共交通機関を利用するように奨励できる。そして、今後も引き続き、さらに新しく成長するアブダビに貢献できるだろう」と言った。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。