FC2ブログ

The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2011.1

<UAE 国外で生まれた赤ん坊も無料で健康保険に加入>

 UAE国外で赤ん坊を生んだとしても、母親のUAEの健康保険が有効な場合、赤ん坊も無料で健康保険に加入できるという。
 カリージ・タイムズ(Khaleej Times)によると、今月上旬、UAEの国民健康保険会社のダマン(Daman)が新たな政策を発表したという。
 ダマン社は、同社の健康保険に加入している母親から生まれた新生児は自動的に無料で健康保険に加入でき、これは1月1日から施行されていると言った。
 また「赤ん坊がUAE国外で生まれても、入国した際には健康保険に加入できる。ただ、この母親の健康保険が有効でなければならない。仮に保険が満了すると、赤ん坊もこのサービスを受けられなくなる」と公式声明を通して明らかにした。
 新生児を健康保険に登録する際、出生後30日以内に母親のパスポート・コピー、ビザ・コピー、そして新生児の出生証明書を提出しなければならない。
 また、一度母親の健康保険が満了すると、その後は別々に保険料を支払わなければならない。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。