FC2ブログ

The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2009.6

<UAEではいつも服を着るように-英国人女性たちに警告>

 英国の外務英連邦省 (Foreign and Commonwealth Office、以下 FCO)が英国人旅行者に対し、海外旅行を健康で安全にかつ楽しめるように“Know Before You Go“キャンペーンを行っている。
 その一環で6月16日、UAEではトップレス(topless、上半身裸)で日光浴をしたり、また不適切な行動をしたりして捕まると大変な代償を支払うことになる、などと言った警告文を発表した。
 最近、英国人旅行者たちがUAEなど海外の海辺で不適切な格好や行動をして、裁判沙汰になるなど世間の注目を浴びたことが何度かあった。
 ドバイでは、昨年ある英国人カップルがジュメイラ・ビーチで公然わいせつ罪で逮捕され、懲役3ヵ月と国外追放の判決を受けた。当時このカップルは、ホテルのフライデーブランチで出されたアルコール類を飲み、かなり酔っていたようだ。
 この事件以降、ドバイのホテルは宿泊客にUAEで守らなければならないマナーやエチケットを知らせるようにし、1部のショッピングモールでは、ショッピング客たちに適切な格好についてのハンドブックを配布している。
 FCOが発表した警告文の内容はおおよそ以下のようだ。
- UAEなどの旅行先では膝上スカートは許されておらず、仮に着用した場合、罰金刑や公式の警告を受けることになる。
-無礼な態度はモラルに欠けた行動として見なされ、処罰されることがある。
-トップレスで日光浴をすることは禁止されており、処罰や国外追放を受ける。
-公共の場所でキスをすることは違法行為だ。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。