FC2ブログ

The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2009.5

<ドバイ・メトロ利用者に、無料駐車サービス>

 ドバイ・メトロで通勤する人々は駅周辺で無料駐車サービスを利用できるようになる。
 ドバイ道路交通局(RTA)は“Park and Ride(駐車後にメトロ利用)”キャンペーンの一環として、マイカーを運転する人のメトロ利用を奨励するため、利用者に対し無料駐車サービスを提供することになると明らかにした。
 しかし、無料駐車サービスはラシディヤ(Rashidiya)駅、アル・クセイス(Al Qusais)駅、ジュメイラ・アイランド(Jumeirah Island)駅の主要3駅でのみ利用できる。ラシディヤ駅はレッドラインの終点で、7階建ての駐車ビルができる予定で、レッドラインの他の主要駅であるジュメイラ・アイランド駅には2000台を収容する駐車場ができる予定だ。
 また、グリーンラインの終点であるアル・クセイス駅にできる駐車場は、駅駐車場の中でも最大規模で6000台を収容できると言う。そして、同駐車場は来年グリーンラインの完成とともに、まず本来の規模の半分の3000台程を収容した後、実際の需要を考案、収容の規模を増やす予定だと言う。
 無料駐車サービスが提供されるこれら主要3駅は交通の要衝地に建設中で、このうち2ヵ所はエミレーツ・ロード(Emirates Road)まで大変近く、シャルジャや他の首長国から来るドライバーたちがこれらの駅でドバイ・メトロを利用しやすいと言う。
 無料駐車サービスを利用する場合、必ずメトロの切符を持っていなければならない。ドバイ・メトロはSilver(エコノミークラス)とGold(VIP席)に分けて、運営する予定だ。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。