The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勝負脳でいこう2009 ~その9~

 もう夏も終わりになるが、夏といえば忘れられない出来事がある。
 2年ほど前、私は仕事で大阪に長期滞在することになり、荷物を整理する中でもう長いこと履いていなかったお気に入りのサンダルを発見した。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

勝負脳でいこう2009 ~その8~

 あまり物を無くさない方である。
 特別慎重だとかいうことではない。元来ケチなので必要なものを何度も買うのは嫌なのだ。加えて、それがいくら安物だからといって同じものがいくつも家にあるのは好きではない。例えば、ビニール傘を使い捨てのように買うなんて以ての外。それならば、そこそこいい傘を買って長く大事に使いたい方である。
PageTop

勝負脳でいこう2009 ~その7~

 大阪に本格的に移り住んで3ヶ月になる。
 先日、初対面の大阪人数人と食事をする機会があり、「大阪に戸惑ったことはありませんか?」と言われた。そういえば、と考えてみる。あるようなないような。
PageTop

勝負脳でいこう2009 ~その6~

 言わせてもらえば、私は幼い頃から白髪が多かったのだ。
 確か小学生5年か6年の頃、あまりの白髪の多さにクラスメイトが何故か興奮し、休み時間になると私の頭に群がっては「私、3本見付けた!」「俺5本!」などと競争されたものである。
PageTop

勝負脳でいこう2008 ~その5~

 食べることは割に好きである。
 今でこそ量はあまり食べられなくなったが、かつてはちびっこのくせにがっつり食べるししかも丼ものが好きだったので、「お前は取調べ中の犯罪者か!」といつもつっこみを入れられていた。スキー場などに行くと、「ほらクリタ、カツ丼だよ~」などとわざわざ勧誘(?)される始末。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。