The Japanese Dubai-JDニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

UAEのオフショア会社

オフショア(Offshore)会社とは

 本来オフショアとは、“Off”「離れて」の意味に “Shore”「沖」で沖合を意味しますが、最近では、転じて「国または本土の沿岸から遠く離れた地域」「海外」の意味で使うようになりました。          そして、金融の世界では歴史的、環境的事情により、非居住者(外国人)に対し、租税環境を優遇している国や自治権を持った地域のことを指します。またオフショア金融機関のほとんどが、タックスヘイブン(租税回避地)に拠点を構えています。                                  日本から良く利用されるオフショアはイギリス領マン島、香港、シンガポール、ベルギー、ルクセンブルクで、その他には、パナマ、スイス、モナコ、UAE、アメリカのユタ、ネバタ州が挙げられます。現在、オフショア地域は全世界に広がっています。                                 今回は、このオフショア地域であるUAEでの会社設立につき,説明していきたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

国際仲裁とは?(What is international arbitration?)

 多くの実業家達がぶつかる問題の1つとして、ビジネス・パートナーが支払いをしないことや、それ以外の契約義務を履行しないことが挙げられるでしょう。たいていの場合、相互に合意点を見つけ問題解決をしますが、仮に契約の相手が正当な理由ではなく、持続的な支払い拒否や契約実行の拒否をしたとすると、最終的な解決方法は法的手段をとるしかなくなります。
 
PageTop

ドバイ賃貸法(Dubai Landlord & Tenant Law)

 不動産の供給より需要が多いドバイで、入居しようと家を探す場合、困難をきたす方が多いと思います。予算と照らし合わせ、それに見合う物件の手配から始まり、確認、契約、家賃の支払いなどまで、日本との大きな差を経験するようになります。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。